幼稚園の懇談会に参加した後は

いつも身につまされるというか、

心が痛いというか、

自分の子育てはこれでいいのだろうか?

いやよくないな、自分を変えなくては…。


と考えさせられるマミィです。



そして今日は幼稚園が主宰する講演会を拝聴しにこれから行ってきます。



子育てについてクヨクヨ考えてもしょうがない!


なので、

懇談会で反省した後は気持ちを切り替えて

いつもより数倍せいちゃんに優しく接してあげられます。

 

でも、

ものの二三日でガミガミマミィに戻りますが…。




今週は月曜日の朝から 「幼稚園へ行かない。」 と言う台詞を何度となく聞いた。
◎はじめての幼稚園ママ◎ 一学期には一度もこの台詞を聞かなかったので、

二学期に入ってからなにかとお友だちと衝突しているのかな?

幼稚園へ行きたくない理由はなんなのかしら?

能天気なマミィでも今週はこんな感じで気をもんでいます。




せいちゃんその割には出掛ける際に 「ポーズ!」 と携帯を向けると

ピース&ソフト変顔で答えてくれました。


せいちゃん、今日も行ってらっしゃい!!