朝の天気予報は台風12号の影響で午前中雨雨だったけど、

降らなくてよかった〰。梨もぎ、行けたかな?!
◎はじめての幼稚園ママ◎ で、マミィやっちゃいました。

お手紙に 「服装:長ズボン」 と書いてあったのに気が付かず…。

今日は蚊にやられてしまったか?!

ゴメンょ、せいちゃん。





キラキラ今日のお弁当キラキラ

◎はじめての幼稚園ママ◎
昨日の約束どおり大学芋を二つ入れたヨォ〰!!

おかずは鶏肉ささみと梅シソの揚げものとケチャップウインナー。


夕べ急に 「梅干しおにぎりが食べたい!!」 「梅干しおにぎり好き!!」

と言いだし自分の夕食はすでに終わっていたのにもかかわらず

パパさんの夕食時に梅干しおにぎりを1個パックリ食べてたせいちゃん。


今日のお弁当にも梅干しおにぎり1個20㌘を2個入れたからネェ〰。


まるで目玉おやじみたいになっちゃったょ。



モラタメさんを久しぶりに覗いてみたら、

真空内釜圧力IH炊飯ジャー極め炊(NP―NS10型)のモニター募集がありました。

◎はじめての幼稚園ママ◎

スゴイネ!スゴイネ!モラタメさん、こういうモニターもあるんですね!!

なんといっても、
お弁当用のごはんの炊き方モードなどがあってこれはイイネ!!◎はじめての幼稚園ママ◎


そしてこれまたスゴイナァ〰!と思うのがこの機能!!
◎はじめての幼稚園ママ◎

◎はじめての幼稚園ママ◎

炊いたあと1合ずつ冷凍保存すればいいだけの話なのですが、

ダメマミはそのまま保温してしまう…。


そして晩御飯用に炊いたごはんをお弁当用に保温しとくと、やっぱり硬くなっちゃうのよね。

だからこの機能は本当にスゴイ!!と思う。


我が家の炊飯器は結婚当初に購入したものだから7年目。

そろそろ不具合もでてきているし…。


我が家の炊飯器の一番の問題点が内釜なのですが…。


この 「真空内釜圧力IH炊飯ジャー極め炊」 の内釜は 「プラチナ真空釜」

◎はじめての幼稚園ママ◎

真空釜の内側にコーティングしてあるプラチナナノ粒子がカマ内の水質を

弱アルカリ性に変化させてごはんの甘味をアップさせてくれるのだそう。


食べてみた〰い!!


美味しいごはんをせいちゃんのお弁当にも入れてあげたいな。


モニター当たるといいな。
◎はじめての幼稚園ママ◎