昨晩は手抜きだったけど、夕べから煮込んで作った『野菜スープ』(にんじん、たまねぎ、ブロッコリー)に以前煮込んだツナ缶のトロトロを加えてみました。


結構おいしかったんだけどねぇ~。




PA0_0005

今朝はお父さんに食べさせてもらったよ音譜


PA0_0006 PA0_0007


食べる瞬間目をつぶる…。なぜ??




鶏そぼろはあまりお好きじゃないみたい…。

パサパサするのかしらん?

おかゆに混ぜてみたんだけどナァー。


今度はトロミつけて、ちょっとだけ味付けもしてみようかしらん…。




結局、スープもおかゆも半分くらいしか食べてもらえませんでした…(・_・;)


最後の締めは 『バナナ』 。コレは手づかみで1/3も食べていました。


そういえば以前 ベビザラス で 『相談会』 みたいなモノをやっていて無料で 赤ちゃんの体重測定 と 粉ミルク と ママ用ジュース をもらった際に、『離乳食の食べる量』 を相談したら 『赤ちゃん用お椀に半部だったら大丈夫。(6ヶ月のときのお話です。)』 と言われたんだけども、ウチは 赤ちゃん用のお椀 を使用していないので良くわからなかったな…。


相談した人にもそのことを言ったらその人も具体的な量は良くわからなかったみたいで…。


(それにしても相談にならないナァー。無料だからしょうがないのかしらん?(・ε・)


で、『バナナはよく食べるんですけれど。』 と話したら、スカサズ 『甘いものはご飯を食べなくなっちゃうからあげたらダメヨ!』 と言われてしまいました。


ウムゥー(゚д゚)


でも、あげちゃってるんですけれどネェー。