せいちゃん、百日記念のお食い初め♪

okuizome2

こちらがお食い初めの料理になりマース♪


うぉぉ~ マミーがんばった!!

okuizome1

鯛の尾頭付き(近所のスーパーで注文)から時計回りに,


ほうれん草のおひたし,かぼちゃの煮物,


ごはん,

(真ん中の黒いのは後から気がついたのですが小石でした(*゚.゚)ゞ)


蛤のお吸い物(おとうさんが作ってくれました),


筍の煮物,三色なます,お箸の横は梅干





okuizome3

よっし!!食べちゃうぞぉ~。





ごはん→お吸い物→鯛 の順で3回繰り返し、





ごはんの上にのっかていた黒い物体は、神社で頂いた


神餬米の袋の中に入っていたものです。



知らずに一緒に炊いちゃった!(・∀・)






お箸でその小石をちょんちょんっとしてせいちゃんの歯茎にあて


しゅーりょー☆-( ^-゚)v





後はお父さんとマミィーでいただきました。









で、最後のしめは勿論



ケーキー ヘ(゚∀゚*)ノ

cake

いつものおいしいケーキ屋さん♪

cake2

コレ新作 (・∀・)♪ オイシカッター

(名前は長くて難しいからまた今度。)


レアチーズケーキの中にブルーベリーソースが入ってるドキドキ



次は4ヶ月祭ネェ~ ウヒヒ(・∀・)



ブログ初心者のモリゾーママが挫折しないためにも、1クリックお願いシマス(・∀・)

blogranking