今日は初めて社外のお客様とラウンド。

初めはとても緊張していましたが、一緒にラウンドした奥様がとてもやさいい素敵な方で、すっかりリラックスしてゴルフを楽しめました。


スコアの方はというと・・・60、65、125。残念ながら110台は未達。。


初めはとっても好調でした。12番ショートホールでは久々のパーもゲット。

このままいけば今日もベスト??なんて甘い考えがよぎったのもつかの間。

Inスタートの17、18番ホールで8打、9打とたたいてしまいます。

後半も3番ショートホールでパーとりましたが、その他のホールが振るわず。。


ベストスコアの後に大叩き、私にはよくあるパターンです。

それでもなんとか120台がキープできたので、まぁそこまで悪くはないのですが。。

スタートの好調さを考えるとちょっと悔やまれます。


今日の反省点:

●ゴルフにおごり、油断は禁物!!最後まで慎重にしっかり打つ。

 →私はどうもハーフのラスト2ホール(8、9と17、18)で崩れがち。きっと気持ちの緩みが出てるんですね。。

●ドライバーは飛ばそうと思わない。まっすぐ飛べばそれで十分。

 →このコメント、前も書いたことあります。いつも反省するのにちょっと好調だとつい忘れてしまうのです。。

●パットはとっても大事。要特訓。一日少しずつでもいいから、家でパット練習!