今日は、ゴルフの先生主催のコンペでした。十三陵にて。快晴で気温もそこそこ高くてとっても気持ちのよいお天気!風が強かったのが玉に瑕だけど。。
さて結果は、74、70で144。残念!目標は130台だったんですが。。
今日は、いいホールと悪いホールの差が激しくて、2番と12番でパーをとったにも関わらず、このスコア・・・
びっくりするくらい気持ちよくパットが入ったかと思えば、あるホールでは7パットも叩いたり。。
でも今日は初めてパー4でパーがとれたので、うれしかったです。しかも2つも!
それから、とりあえずドライバーはかなり安定してきました。あくまで初心者レベルとしては。とりあえずに前方に飛びます(笑)。アイアンはやっぱり、欲張ると失敗します。ゴルフは本当にメンタルな競技ですねぇ。だからおもしろい!
今後の課題は、以下の3つ。
●フェアウェイウッド特訓
●アプローチで欲張らない
●パットの安定
本当は寒くなる前に120目標だったけど、とりあえず11月中に130台を目標にします。
それから寒くなったらちょっとずるだけど、広州に行って120目指そうかな??
ちなみに本日のコンペ打ち上げは、ローカル系羊肉しゃぶしゃぶ店にて。安くておいしい!やっぱり、ローカル店いいですよね。駐在員生活していると行く機会少ないけれど。お腹いっぱい食べて、たくさん飲んでひとり50元。びっくり!2次会は、さらにローカル系餃子屋さん。こちらも、たくさん食べてちょこっと飲んで、ひとり10元ちょっと。。激安・激ウマのローカル店は偉大!!


