山形県酒田市の離島 飛島に
1泊2日で行ってきました! 

{9900F964-FB27-4982-BC55-95EE1575163F}

海がとっても綺麗で、
風が気持ちよくて、
時間がゆっくり流れていて、
自分の素に戻れる、また行きたい場所でした。


とっても良いところだったので、
私が体験した飛島を紹介するよー!

****************

飛島は、酒田港から定期船「とびしま」に乗って75分。
{584746B7-B01E-405B-B6E3-7EF85ADA0B50}
↑こちらが定期船「とびしま」
運賃は往復4200円だよー

船には1階に座るところがあるのだけれど、
2階の外のデッキにも数席座れるところがあって、今回はそちらに。

{80481D73-96D2-4F43-AB06-BDFF719EFC03}
気持ち良い潮風〜

{BAEFFCC8-18C2-4BA0-9804-21041BD7B70E}
気持ちの良い眺め〜

{30DFD97A-C964-48E4-ACC3-C4977F28A510}
そして…気持ちの良い飲みもの〜チュー
(酒田港にて調達。)

なんかもう、これだけで既に楽しい。
海は、自分を開放的な気分にさせてくれます。


船に乗って1時間ちょっと。
{16A26A84-7DE7-46E0-AD4D-A5488FBBE922}
飛島に到着ー!

荷物は旅館の軽トラに積み、
身軽になったところでお昼ごはんへ。

{F5B1021C-69CD-4D54-8EED-E76BD32B5D35}
船乗り場から歩いてすぐの、西村食堂さん。

メニューは、ふつうのラーメンと飛島ラーメンの二択だったので、飛島ラーメンで。

{EA2D57CE-8205-40D0-B2C5-F16E5AF8296F}
オレンジ色のは、「トビシマカンゾウ」というお花の塩漬け。
ワカメがシャキシャキで新鮮!
スープは優しい塩味。
美味しかったよー照れ


ごはん食べたら旅館に行って、
準備をして、
海へーー爆笑キラキラキラキラ

{2011636A-7C67-426E-B8EF-B0E98A658AF5}
こちらは、小松浜にある海水浴場。

{427CFA90-7694-4809-8329-21E5C1748D1F}
透明度が高くて、底まで見えるの!!
しかもね、ここ、海水浴場なんだけど、
魚がたくさん泳いでいて、
それが肉眼で見えるのおねがいキラキラキラキラ

{85889A7F-2BC9-4F6E-ABFB-18D91D7FD475}
写真には撮れなかったのだけれど、
自分の足元で魚がすいすい泳いでるの見て、
とても感動したおねがいキラキラキラキラ

水中ゴーグル持ってきたら、絶対楽しい場所だろうなぁ〜。
あと水中で撮れるカメラもあったら楽しいだろうな〜。
泳げる期間に飛島来る時は、1番におすすめしたい場所です照れ
魚が泳ぐ海水浴場って、素敵照れキラキラ


海で遊んで休憩した後は、
島を探索へ。

{9105D9F3-1C58-48D8-95FE-2A0E1ED13D52}
海水浴場の端に歩道が整備されていたので、歩いてみることに。

この道も、予想外でとっても楽しかったの!!
{7B1FB231-44F7-44C0-AEFC-2D4C13A3FE9C}

写真の枚数の関係で次に続きますー!