良かった!!
私『石原さとみ』さんって
正直好きじゃないんだけど
この作品に関してはアッパレです👏
出産後初の仕事ってことでしたが
それだけに余計
この作品に力が入ったんだろう
この出演に関しては
自分から直訴!?したらしいし…


昨日までそばにいた子供が
行方不明になるって💦
想像しただけで怖くなる
実は私も娘が幼い時
近所の子供に連れられて
2時間行方不明になったことがあるんです
あちこち探し回っても見つからず
一緒に探してくれてた近所の方が
「後は警察に届けよう」
そうなった時にたまたま娘のことを
気がついて連れて帰って来てくれた方が…
娘の元気な顔を見た時のあの気持ち
でも
探し回ってるときの私の心は
「あの時目を離さず一緒にいたなら」
たられば言っても仕方ないと分かっていても
どんなに後悔したか
だから映画の中では
推しのライブに行ってた母親沙織里の後悔
分かりすぎて辛かった
それなのに
他人は好き勝手言うのよね
今の時代SNSであることないこと書かれちゃう
そのうえ人の不幸を楽しんでる


取材中、沙織里が言った
【なんでもないようなことが
幸せだったと思う】
エッ
なんか聞いたことあるなぁ
と思っていたらカメラマンが一言
「虎舞竜?」
そうでした


でも報道って最後の最後までは
してくれないよな
だって視聴率優先だから
新しいものに飛びつくし
この作品の終わり方はどうなるんだろ
見つかってめでたしめでたし!?
いろんなこと考えてた
お母さんも辛いけどお父さんもよね
父親役の青木崇高さん素晴らしい
あれだけ奥さんが乱れたら
「離婚」ってことになってもおかしくない
それなのにあんなに寄り添って
それと犯人扱いされてる弟圭吾
昔怖い思いをしたことがトラウマになってる
辛いよねぇ〜
皆さんの演技が素晴らしすぎて
色々考えさせられました


その後見たのが草彅君


娘役が清原果耶ちゃん
大好きな女優さん
草彅君の演技も素晴らしいんだけど
終わってみれば
ウ〜ン
中川大志君爽やか
小泉今日子さん
年月の流れを感じてしまう
ラスト
草彅君は斎藤工さんが言ってたように
狩野探幽の掛け軸を売って
そのお金を元家臣に配るつもり??
想像だけど多分ね


今日も中身の濃い作品でした📽️


アッ
今日もね
朝早くに電車乗ったから通勤ラッシュ
優先座席のある扉から乗ったんだけど
すでに先客あり
二人席だったからしばらく様子見て
勇気出して言って代わってもらいました
でも
出来ることなら
気がついたと思うんだけど
その時点で代わってほしかったな
なんて
タラレバ良くないね🤭