朝は雨が降ってるかも
そう思っていたのに日差しが感じられた
昨日雷がすごかったもんね
出かける予定だった私はラッキー🍒


今日も二本立て
まずはこの作品



最近韓国ドラマを見てないから
主役の方も分からず💦
感想
終わってみればハッピーエンドってこと
良かったねぇ
でもこのタイトルじゃわからん
まだ『チング』でも良かったのでは?


『コピノ』って何?
作品中よく出てくるんだけど
韓国人の父親とフィリピン人の母親
その二人から生まれた子供のことでした
突然謎の集団に襲われ
フィリピンから韓国に拉致られた!?マルコ
その道中でも「チング」だと言って
近づいてくる謎の青年
その身のこなしが軽快過ぎて???
AI!?
結局韓国で大きな力を持つ男のために
マルコは心臓を狙われるハメに…
フィリピンで病に伏してる母を助けるために
マルコは逃げ続けた
最終的にチングと言い続けてた彼に
助けられるのだが…
こんな結果予想してなかったわ
私の大好きなハッピーエンド
面白かったです👍


その後お昼は前から気になっていた


『びっくりドンキー』

ガーリックベーコンメルティチーズハンバーグ
ディッシュ
写真撮るの下手すぎて
美味しそうに見えません💦
びっくりドンキーさん
ごめんなさいm(_ _;)m
美味しかったです❣


で、その後見たのが


20年以上も前の作品
レニー・ゼルウィガー
キャサリン・ゼダジョーンズ
どちらも1969年生まれ
スターを夢見るロキシー(レニー)
ナイトクラブの舞台に立つヴェルマ(キャサリン)を憧れの眼差しで見ていた
ところが…
二人共時を同じくして
人を殺してしまい刑務所に入るのだ
その時に雇われた敏腕弁護士を
リチャード・ギアが演じている


2時間程の作品だが
見ていても楽しかったです
レニーは作品によって
体重増やしたりして凄いプロ根性の持ち主
男性俳優さんは聞くけれど
女性はあまりいないよね

私キャサリンのお顔が好きで🤭
『マスク・オブ・ゾロ』で釘付け
マイケル・ダグラスと結婚して
1男1女のお母さんです


今日は時間遅めだったので
落ち着いた観客ばかりで良かった
これが当たり前のマナーなんやけど
不思議と感動でした


わぁ〜
地震です
揺れてる感覚分かりづらく
台所のフックに掛けてるお玉たちが
揺れているガーン
でもすぐに止んだのでホッ。