今日は珍しくランチからSTART
食べログで見る限り
評価は半々
マッ
なんでもそうだけど
私の口にはどうなのか?


『牡蠣』は好きだけど
フライしか食べてこなかった
生はどうなんだろう?




少し臭みがあったものの美味しくパクッ
『かき小町』だって🤭
その後メインのパスタ
『牡蠣とベーコン・きのこトマトソース』



パスタの味はまあまあ
でも付いてるバケット美味しくない💦
お値段的には¥1500くらいでいいのでは?
一応口コミ見て行ったから
こんなもんかな
バイトの方?声出して元気よくしてよ
調理されてる方の声ばかり
スマホ操作してる場合じゃないよ😥
レジのお兄さんは感じ良かったけど…
郵便局の場所聞いたら
わざわざ外に出て説明してくれました
有難うございました🙇


さっ
メインの📽️



何度も見た『レオン』の監督作品
実話を参考にして作ったらしい
レオンほどではなかったけれど
良かったです
主役の方
お顔がマット・デイモンに似てたわ
幼い頃からお父さんの異常さで
お母さんは家を出てしまった
残された息子は
犬小屋で何匹もの犬と一緒に暮らすことに
自分が虐待にあってることを
犬を使って警察に知らせるなんて
犬達の頭の良さに感心させられました
撮影中もずうっと一緒だったんだろな
触れ合う様子が素晴らしい


『ドラッグ・クィーン』のような化粧
歌声は吹き替え??
本当だとしたらブラボー
最後は犬達に見守られながら
十字架の影に抱かれるように
亡くなっちゃった?
話を聞いてもらった精神科のドクター
心許してる?
旦那さんを殺して助けてあげると予想
でもそれはなかったわ
思ってたストーリーとはちょっと違った
でも思ってたよりは感動!?


映画見終えるあたりからお腹の調子が…
やっぱり牡蠣に反応した?
下すまではいかないけれど
次は気を付けよう🍒


アッ
帰りの電車でのこと
止まった駅で傘を杖代わりにしている
年配の女性が乗車
優先座席に座っていた人達より先に
別の座席に座っていた少年が
「どうぞ」って言いながら立ったのに
年配の女性気づかず💦
結局優先座席に座ったけれど
少年は仕方なく元の席に戻ることに
恥ずかしかったかもしれんけど
「おばちゃんはちゃんと見てたからね」
その人に代わって
ありがとね~♡
あなたのような人がもっと増えますように…
ちょっとホッコリしたお話です☺️