今日も二本見ようと京都ヘ
一本目



分かってはいたけれど
自分は「本当にシアわせだ」
それを考えずにはいられない
生まれた場所が違うだけで
これだけの命がけの生活なんて
贅沢なんて言っちゃいけない
度々行ってた韓国だけど
ちょっと離れたところでは
地獄と言っても過言ではないほど…
生まれた時から洗脳されてる
怖いことだ😱
脱北を試みて成功すれば良し
失敗すれば殺されるなんて💦
17歳の息子さんと暮らすことを夢見て
詐欺だと思ってもお金を渡し続けてる
お母さんの気持ちが他人とは思えない
結局この親子は出会えなかった
一方の家族5人は韓国で暮らせてる
本当の話なんだけどドラマみたいで
戦争のニュースも辛いけど
今豊かに暮らせてる自分を喜ぼう



そしてもう1本



ダウン症の弟とお兄さんが
YouTubeに投稿したのが始まり
小説になり、
さらに映画になった
ストーリー自体はいい話なんだけど
作品としては物足りないな
ダウン症の弟役はオーディションで選ばれた
ダウン症の度合いって分からないけど
セリフが言えるということは
まだ軽いんだろうか?
自分からすすんで演技したのか?
ダウン症の子供は長生き出来ない⁉



なんか今日の2本は
気持ちが晴れない
そんな時は美味しいもの食べよう



二度目の来店
美味しかった❣
次はパスタを食べよう🍒