まずは



面白かったです👍
お名前がすぐに出てこないけど
見たことある俳優さんが数人
偶然拾ったロトの当たりくじ
運悪く風に乗って敵地に…
それを取り返そうと悪戦苦闘


お隣の国で言葉も一緒なのに
微妙に違う風習!?
お互いに一人ずつ入れ替えて
探りを入れていく
そのやりとりがおかしくて
でもなぜ北と南で
あんなにイントネーション違うんだろう
北は独特
ラストは「え〜っ」ていう展開
楽しかったです🤭



二本目は


仲野太賀君・菅田将暉君を見たくて
選びました
岡山天音君の演技も素晴らしかったけど
この作品は好きじゃないな
大阪を舞台にしてるんだけど
お笑いって人それぞれのツボがあって
全員に笑ってもらえるなんて
凄い腕があっても難しい
昔から『吉本新喜劇』で育っただけに
笑いには厳しいよ😁
そう考えたら
さんまさんは凄いんだなぁ
ずうっと昔さんまさんの舞台見たことがある
若手の頃だったけど
まさか
全国区になるなんて
『生きてるだけで丸もうけ』
昔から変わらず
その気持ちで頑張ってたのかな?


でその後はスタバで一休み
ほうじ茶 まろやか キャラメル ティー ラテ
飲もうと思ったのに
時間が遅かったからSOLD OUT
仕方なくブロンドラテwithオーツみるく



ここの店舗は眺めが好き
のんびり
ゆったり
読書して過ごせます




悲しいお話
年明けて5日に友達が亡くなった
突然のことでビックリして
今日がお通夜だった
棺の中に眠ってる友人は
今にも起き上がってきそうな雰囲気
今年年賀状ももらったし
先月
私の誕生日のお祝いを
LINEでやり取りしたのに…
でも一番悔しいのは友人だろう
本当に突然だったらしいから
まだまだあとになるかもしれんけど
みんな行くまで待っててな!!