昨日、仕事終わりは夕方なので

 

通勤ラッシュの時間帯で

 

人が多くて・・アセアセ

 

春から駐輪所も激混み汗

 

今まで好きなとこに停めれてたけど

 

時間的に

 

わずかな空きを探す事が多くなりました

 

 

足が悪いのでゆっくり帰ってたら

 

しばらく後ろから自転車がきてるのを察知ビックリマーク

 

追い抜いて行ったのは交差点手前・・

 

それも私の左は柵がズラーっと並んでるので

 

右から追い越して

 

交差点ギリで柵が終わってるので

 

そこで私の目の前を左に横切って

 

道路を横断しようとしたかったのか?

 

車がきてたのか?

 

その自転車が止まったのだ

 

はぁむかっむかっと思いながらも

 

その自転車の前を横切って曲がれないなって

 

柵とその自転車の後ろの間があいてたから

 

降りて左に曲がろうとしたその時・・・

 

止まってたその自転車が

 

漕げずにバランスを崩したのか???

 

自転車を自分に倒れないように左にバンハッと押し

倒れてしまったのだ汗うさぎ

 

それも女の人でパンプスが片方脱げて

 

空中をクルクル舞ってて

 

その子は「はっムカムカ」って怒り気味で

大丈夫そうだったので

 

助けませんでしたチュー気づき

 

 

わざわざ私を横切る必要が無いしプンプン

 

きわどいとこで止まることもないでしょ?

 

そのまま右から抜いて止まるでしょ?

 

車の免許持ってないんやなーキョロキョロ

 

いったい何がしたいんだ??

 

 

ムカついたと思ったら

 

目の前でパンプスの舞が繰り広げられ

 

帰りはスカッとして

 

笑いが止まりませんでした

 

 

ちょっと・・?いじわるジャスミンでちゃいました