延期の手術は1ヶ月半後になった。

医師5人体制での大掛かりな手術なのに、延期にさせて申し訳無い…ネガティブ


腸閉塞は順調に回復し、10日程で退院となった。

(たぶん、野菜炒めのモヤシが詰まったのかも…)

次の手術まで約1ヶ月。休職するのも勿体無いので、短期間だけど復職させてもらった。

せっかく送り出してくれたのに、直ぐに出戻りで申し訳ないやら、恥ずかしいやら…。


今回は念には念を入れ、食物繊維を目の敵にし、ほぼ野菜を摂取しない生活を送った。


(現在、腸閉塞入院から数ヶ月経過してるが、

未だに野菜炒めが怖くて食べられない…。)


ストーマも単孔式から双孔式に造り直すので、

記念に写真を撮っておいた。

カメラロールを見ると、一瞬ギョッ凝視とする。


食べ物に留意したおかげで、その後何事も無く手術入院日を迎えられた。

そういえば、緊急入院しかしてないので、計画入院は初めて。

受付やら、なんやらかんやら、病室に案内されるまで結構時間がかかるので驚いた。


翌日の2期目の手術を控え、昼御飯は流動食。

夕食は経口補水液。

絶飲時間までは、水を飲んで空腹を凌いだ。

夜になると空腹に慣れてくるので、そんなに辛さは感じなかった。


夜は思いの外、直ぐに眠れたが、起床時間前に目が覚めてしまった。

絶飲時間直前に、術前最後の飲み物をゴクゴク飲んだ。


さて、手術を受けますか。




食物繊維排除期間中の夕食。

レモンと帆立のクリームパスタ。

凄く美味しかったのに、野菜をたくさん残してしまって、お店に申し訳なかった。