急な退院だったので、慌てて荷物整理。

家族も友人も都合がつかず、お迎えは無しになった。

できるだけコンパクトにしなければ!


出張直後に緊急入院したので、出張後のスーツケースを中身そのまま持ってきてもらっていた。

なので、

無気力「あー、先に持って帰ってもらえばよかった…」

と思う物も入ってた。(着替えのTシャツ👕とか)


帰りの荷物で特に重かったのは、治療に関する同意書や説明書の写し等、書類系。

どれが保管に必要かわからなかったので、とりあえず全部持って帰ることに…。


退院当日、朝ご飯を食べてから洋服に着替える。

ここで問題が…

13kg減量したので、入院時に着用してたデニムパンツ👖がブカブカで落ちてくる。

ベルト無しでジャストサイズだったのに…


看護師さんに相談したら、

うさぎ「こんな紐しかなかったんだけど…使える?」

と、事務用品の黒色紐を数本持ってきてくれた!

最近見かけない、レトロな2つ穴書類を束ねる紐!懐かしい!


繋ぎ合わせて、ベルト代わりにズボンに通したらバッチリ!ありがたい!


久し振りに化粧をし、病室で退院後の説明を聞き、左手首に装着してるネームバンドを外してもらった。

薄っぺらく重さも無いネームバンドだけど、身体も心も急に軽くなった。


お世話になった看護師さん達や、看護助手さん達皆に挨拶したかったけど、タイミングも合わずほんの数人にお礼を伝えて病院を後にした。


はたして改造した体で、生活はできるのか!?

海外へ行くような不安と挑戦が入り交じった心境でした。



いつかの昼飯。
冷麺って消化に良いのかしら?
冷麺解禁しても良いかな?