「大腸取ります!」と宣言した当日、外科チームの先生達がいきなり現れた。

あまりにも急で、誰が担当医なのかわからず、質問に答えたりしているうちに、嵐のように去っていった。


内科の先生達はおっとりしてたけど、外科の先生達は皆テキパキシャキシャキしてた。(そしてチーム人数が多い)

確かにメスを握りそうな雰囲気だ。


手術を控え絶飲食になった。

食事も辛かったし、食べなきゃ…って思ってたから、気分的に楽になった。


重症化してたので先生達は手術日を悩んでいたが、血液検査数値が落ち着いてたので、3日後になった。

とにかくあと数日耐えれば、今よりはマシになるはず。

発熱もあり、体がダルい。


そんな夕方、トイレ🚽でいつものように血便💩をだし、(絶飲食なので、出たのは血液だけだと思う)

痛みにもがいていたら、いつも以上に冷汗が出て来て眼の前か暗くなってきた。ガーンもやもや

あ、貧血だ…魂が抜ける


呼び出しボタンを押して助けを求め、

看護師さんに車椅子でベッドまで運んでもらう。

直ぐに血圧測定。

かなりの低血圧。起き上がれなくなる。

看護師さんから張り詰めた空気を感じた。


ここらへんから記憶が曖昧なのだが、

輸血をすることに。

そして、緊急手術を翌日に行うことが決定。






ある日の出張めし。

チーズナン。

これに唐揚げとビールが付いて1,000円位でした。