眠れなかった事もあり、朝から準備万端。

予約時間は午後からなので、横になりながら時間を待つ。


実は病気の事は同居家族には伝えてなかった。

軽症とのことだったので、薬で寛解してから報告しようと思ってたのだ。


なので、地元の医院には便秘治療で通っている事になっている。(ウソはついてないよな~)

この日も「病院に行ってくる」とだけ伝えて外出。


病院ランニング

病院では手続きを済ませ、時間になってもなかなか呼ばれず、呼ばれても診察前の問診や血液検査やらいろいろあり、先生と面会できたのは予約時間から1時間以上経ってから。

(たぶん血液検査の結果待ってたと思われる)


これでやっとこさ、投薬してもらえる!!

投薬したら痛みも取れる!

と思ったら、

「緊急入院ですね。 これからお部屋の確保とかするので、そちらで待っててくださいね」と、処置室と思われるベッドが並んでる部屋で待たされる。

緊急入院か!!まーじーかーー!ガーン

うっすら予感もしてたのだが…


LINEで家族へ、Slackで会社へ入院の旨知らせる。

座ってるのも辛かったので、横になりながら待機。

その間に看護師さんから書類やらなんやら書かさせたり、説明を受けたり。


無気力「入院かぁ…。仕事ヤバいなぁ。まぁ、2〜3日だと思うから、来週の出張には間に合うな。」


緊急入院のわりに、かなり冷静で、やっぱり気楽に感じてました。




いつかの出張スイーツ。

抹茶パフェ。旨い!旨かった!!