○台湾に出発

 日本の正月が明け連休にもう三年間行っていない台湾に行くことにした。

 久しぶりに台湾の友人や奥さんの家族、又ついでに仕事と会社を1日休んで四連休で台湾に。

 娘の小さい頃に行った記憶は多分娘には無いだろう。初めてパパと一緒に行く感じてるご機嫌だ。



 高雄への直行便はまだまだ少ないし料金も高い。

今回は中華航空で行く事に。

 しかしながら小さい飛行機でとても狭い。私は昔の中華航空の事故が頭にあり中華航空に乗るのは気が進まない。ただやはり3人で行くとなると飛行機代だけでかなりの額になるので、背に腹は変えられず乗ることに。

 あっというまに高雄に着いてすぐに友人の歓迎会。高雄の海鮮は新鮮でとても美味しい。



 夜は奥さんの友達とカラオケ。

 奥さんはなんとも楽しそうだ。



 翌日は友人とゴルフをしてあっと言うまに夜。



 夜は鶏肉とフカヒレのスープ。

 一体いくらするのだろうか?もはや一人当たりのGDPで台湾に抜かれた日本。日本の方が貧乏だと実感する瞬間である。

 とても美味しい。やはり台湾の食べものは最高ですね。









 全部皆です食べ尽くして、又カラオケに。

翌日は台北に行き仕事をして日本に帰国です。

 ウインクウインクウインクウインクウインク