○オムライス

 娘は来年幼稚園。娘の入園する幼稚園は弁当持参。これは何を意味するかと言うと私が弁当を毎日作るという事である。

 奥さんは台湾人なので鍋みたいなただ入れる料理でないと作れない。ガーンガーンガーン

 私は自分で作らなくてはという悲壮な決意爆笑爆笑

を持って入園を決めたのだが、子供が好む料理は

全く作った事が無い。

 そこで2人が台湾に行っている間に弁当に出来る子供向け料理を研究する事にしました。てへぺろてへぺろてへぺろ

 レシピブログに載せておけば次回作る時に便利!

すぐ忘れてしまいますからね。爆笑爆笑爆笑



○材料(1人分)

 玉ねぎ1/4

   椎茸一個

 ※好みで色々野菜入れるのアリですね。

 とうもろこしやピーマン等々

 鶏モモ40g

 卵2個

 バター適量

 ご飯100g

   ケチャップ大さじ2

   ウスターソース大さじ1

   塩少々


 

  玉ねぎをみじん切り、鶏モモ1センチ角くらい、椎茸もみじん切り




 油を入れて材料を炒める




 こんがりしたらケチャップとウスターソース、塩少々を入れる。




 煮るような感じで炒める。




 ご飯を入れて炒める。この時水分多いとご飯がべちゃつきます。




 ご飯の出来上がり。




 バターを引いて、溶き卵を焼いてチキンライスを乗せます。フライパンの面をしっかり焼いて、上は半熟くらいが理想。




 はじに寄せて丸めると綺麗に丸められます。




 フライパンを皿に寄せて、ひっくり返すと綺麗なオムライスの出来上がり。

 さて次は何作ろうかな!?