2018年に米中貿易戦争が勃発して以来、両者の戦線は拡大し続けています。クレディスイスグレーターチャイナ副会長のタオドン氏は、中米関係がさらに悪化し、米ホワイトハウスの交換の可能性があるために両国の闘争は変わらないと信じており、貿易、技術、および金融を除いて、中米紛争の継続的な広がりを指摘しました。 、そして食糧戦争を爆破する。
タオドンは地元メディアとのインタビューで、中国と米国の間のゲームは中国のチェスとチェスをするようなものであると指摘しました。どちらも異なるルールと異なる指示を持っているため、今後数か月で中米関係がさらに悪化すると信じています。 、今後20年で悪化しますが、良くも悪くもなります。 11月の米大統領選挙の結果が中米関係を変えることができるかどうかについて、彼はトランプが再選されるかどうかにかかわらず、長期的な中米関係は根本的な変化を経験しないと信じています。
世界的な食料供給不足に直面して、高レベルの本土政府は最近、食品廃棄物を「衝撃的」であると説明して食品廃棄物を停止する指示を出し、断固として停止する必要があります。中国の食品生産が年々収穫されたとしても、依然として食糧安全保障の危機意識を持つ必要があることを強調しています。特に、今年の世界的な新しいクラウン肺炎の流行の影響は警鐘を鳴らしています。そのニュースは、中国が食糧戦争に備えているという市場の推測を集めました。
実際、外国のメディアは、世界の9人に1人が現在飢餓に苦しんでいることを示す国連の統計レポートを引用しました。食糧危機はもはや楽観的ではありません。発生後、飢餓問題は明らかに悪化しました。中米のライバル関係は、フードフィールド。
2020年の国連の「世界の食料安全保障と栄養状態」に関する年次報告書は、何十年もの間、飢えた人々の数は着実に減少していたが、2014年には再びゆっくりと増加し始めたことを指摘しました。調査によると、全世界で6億9千万人が空腹であり、これは世界の人口の8.9%に相当します。つまり、9人に1人が栄養失調です。2019年だけでも、5年前と比較して1,000万人が空腹です。 6000万人以上。現在の傾向が続く場合、5年前に設定された「2030年までに空腹をなくす」という目標は達成されません。
国連による現在の推定によると、2030年までに、世界の8億9千万人以上が飢餓の影響を受け、世界人口の9.8%を占めます。