そこで、ちょいと時間が出来たのでハンドメイド。
毎年恒例、姪っ子の誕生日プレゼントです。

今年は移動ポケットにしました。
来年、小学生になる姪っ子に、いくつあってもいいかなぁ~と思えるものということで。
移動ポケットを一度作ってみたかったというのが大きいですが。
今回は専用のクリップを買ったときに付いていたレシピで作りました(*^_^*)
ちょっと大きめです。
昔はこういうものを学校につけて行かなかったけど、うちの子の同級生の女の子はみんなかわいい移動ポケットにティッシュやハンカチを入れて持って行ってます。
だから、ティッシュとハンカチが入る仕様となっています。

裏はこんな感じ。

毎年ちびちび使っていたいちごボーダーの生地もちょっとしか残っていなかったので、赤無地を足しました(笑)。
結果的に切り返しがいい感じになったと思います。
毎年、誕生日プレゼントに使っていた、いちごボーダー生地も今年で終了。
手作りプレゼントもこれで最後かなぁ。
移動ポケット、簡単だったらバザー用にも作ろうかと思ったけど、ガラケーポーチのほうがラクだなぁ。
今度、男子向けの移動ポケット作ってみよう~。