プチ妄想☆
今日はお休み。
ハイ、膨れ王子の入学式でした。
ま~、3人目ともなれば・・・・・あんなもんかなw
姫の時ほどドキドキもしなかったし、
壊れ王子の時ほどのトキメキもなかった(爆)。
(ワタシ、学ランってのが異様に好きなのでね)
でもきっと、膨れ王子は期待と不安でいっぱいなんだろうな~。
入学式の後、教室まで見に行ったら、
後ろに立ってるワタシを振り返ってばかり。
はぁ・・・・・・キミ、もう小学生じゃないんだからね。
この3年間でちょっとは成長してくれるのかしら(汗;)?
でも3人の子供たちが通い卒業する学校ってのは、
小学校も中学校もワタシの母校。
なんとなく懐かしくってね~。
校歌を聴くたんびに思わず口づさんでしまうw
校庭の土や草の匂い。
うん・・・・ワタシの時もこんな感じだったな~なんて、ちょっと感傷的になっちゃった♪
渡り廊下に憧れの先輩の姿を見つけては胸をトキメかせ、
校庭の端っこに座って、友達と暗くなるまで語らったりしたな~。
それでも足りなかったっけw
そう考えるとワタシって、今も昔も変わってないな~(笑)。
ケンちゃんに恋して、いっぱい語らって、それでも足りなくて・・・・・。
ある意味、ワタシはまだ青春真っ只中だw
(「成長してない」ともいう・・・汗;)
教室の窓から、向かいの校舎に見える孝天先輩を発見。
休み時間でみんな友達と楽しそうに談笑してるのに、
一人机に座ったまま俯いてる。
どうしたんだろう? 体の調子が悪いのかな?
あ・・・・・何人かの友達が先輩に近寄って話しかけてる。
友達の一人が先輩の手から何かを取り上げた!
あ~、本を読んでたんだ・・・。
ん? 先輩が首を振りながら微笑んでる。
好きだな~、あの笑顔♪
そっか・・・・バスケットボールをしようって誘われてるんだ・・・。
ふふw 先輩は運動が苦手だもんね~。
頑なに拒み続けてるな・・・・・・あ、諦めたw
友達が去っていった後、また本に視線を落とす先輩。
あの物憂げな表情がたまらなくカッコいいんだよな~。
えっっ?! 目が合ったっ!!
なんで? ワタシの視線に気付いたのっ?!
ヤダ・・・・・・恥ずかしい
一瞬、目をそらした後、また先輩を覗き見てみると、
まだこっちを見る先輩の視線とぶつかった。
優しい笑顔・・・・・・ 風にサラサラと揺れる髪までがワタシを見つめてる。
ドキドキと高鳴る胸。
やっぱりワタシは先輩が好きなんだ・・・・・。
なぁ~~んてねw
yaoさんの妄想劇場を覗きたいお方は、↑を反転してお読み下さい(笑)。
ま、大したことは書いておりませんが・・・・。
でもこぉ~んな学生時代だったら、きっと毎日ドロドロに溶けてたんだろうなw
でも溶けてみたかった。
さて~、こんな妄想ばっかしてないで、
山のようにある書類を書いて、明日には学校に持っていかさなきゃ
新学期はこれが面倒くさい・・・・・。
今晩はまた切ないアーハオくんを見守らなきゃね~