本を売っても、年は越せない | なりたい自分になる 

なりたい自分になる 

好きになれる自分作りを・・・今から始める。私の成長日記。

今日は、本を売りに行きました。(本を売るとしたら・・・?あそこだよね~)



急ぎ、お金が必要だから買取りは自転車で往復して持って行きました。




が、




2回行って疲れたので、「今日はここまで」ってことで清算してもらったら・・・・・





200冊以上持って行って、10000円くらい。




前は、1冊140円くらいの計算だったから、3万円くらいにはなると思ってたら1万円。




あまりのshockで・・・・・




だって、




ホントは売りたくないのに、お金が必要で・・・断腸の思い?的に売ろうとしたのに、



高くて、60円だよ。



ショックすぎるでしょう。





ある程度は我慢して、どうしても買いなおすかな?って思うものは売らずに持って帰りましたが、





その帰り道で見つけた古本屋でも、見てもらったらもっと低かった。

なんでも「その店のカラーがあるから、お持ちの本が高く買い取りされるところを探した方がいいですよ」ってことで、一応、その店の高額買取品を聞いておいた。




やっぱり、数10年のツケをここ数日で返そうってのは・・・・





都合良すぎって手びっくり