モトを取る | なりたい自分になる 

なりたい自分になる 

好きになれる自分作りを・・・今から始める。私の成長日記。

Amway浄水器の話の時に、「ペットボトルの水を1年間買うお金を貯めると、浄水器が買える」ってことで買ったんだけどすでに2年目でモトは取っている。



ペットボトル2リットル100円(買えたらね)で買ったとして、365日で36500円X家族数(我が家は3人)で109500円。

しかし私は、水を飲まずにジュースや牛乳ばかり飲んでいた。

つまり、1回1リットル飲んでたので、300円・・・・・

1日2リットルはジュースを飲んでたので、600円X313日(日曜日は買わないから)で187800円。

考えるとすごいよね。

そして、浄水器を買って今までジュースを飲まなくなった。

常備冷蔵庫に2リットルか3リットルあった牛乳も買わなくなった。

ジャンク菓子も、コンビニ弁当も止めたものを考えるとどれだけの節約になっていることか・・・・・。


それをさておき、ジュースなんかで節約してるのにいつもお金がない!!



コレはどういったことでしょう?


やはり・・・・ムニャムニャ




部屋にあふれているゴミのせいだろうか???