今回の台風、風の威力がすごいですね~!!

日本の皆さま、無事でしょうか?

中国の皆さま、え?「台風来てたの?」だって!?笑。



さてさて、しゃおしゃお、まじめに卒業があやしくなってきました


まじどうしよう!!



ここ数日間、冷や汗かきながら単位の計算したり、三年前期授業のこと思い出してたりしました。


単位取れてるかな・・・」   まじ切実。


あとは、卒論です。

しゃおしゃおは「中国の都市部農村部の貧富差と、それに伴って起きている諸問題」について書こうと思っていて、留学中に新聞切り抜いてノートに貼ったり、農村調査の本とか買ったりしたんだけど、まずそれらすべてが中国語なので、読むだけでもかなりの時間がかかりそう。

しかも、しゃおしゃおはいちよう文学部の学生なので(自分でもちょっと忘れてたけど・・・笑)、文学的側面からアプローチしなくてはならないとかなんとか・・・。


わ~っさぇい


やっぱ休学で行けばよかったかも、留学(;_;)



そんな中でも、しゃおしゃおのC-POP好きは健在です


林俊傑とか、張shao2涵なんかを、よく聞きます。


そこで、しゃおしゃおの好きな曲~


第二天堂

江南

豆jiang1油条


若いのにいい曲書きますわ~!ダンスも上手いよね☆


欧若拉 張shao2涵
Our story tension

陽光総在雨風後  許美静

不得不愛  pan1wei3柏

LIDIA  f.i.r


しゃおしゃおは毎日これらの曲をBGMにブログを書いております。


もっといい曲いっぱいDLしたいんだけど、今は情報が入ってこなくて(><)

みなさん、おススメのC-POPあったらぜひ教えてください