今日は、高校時代の親友・まきこと下北沢でショッピング♪

実は下北デビューでした笑


下北って、雑貨屋さんとか洋服屋さんとかおしゃれなカフェとか、いろいろあるのねー!

特に雑貨屋はアジアン系が多くて、アジアン迷な私にとっては嬉しい限り★


なのに。。。


しゃおしゃおは、この一年の自分の変化に気づいてしまいました。


一年前のしゃおしゃおは買い物大好きで、洋服とか雑貨とか、気に入った物があればゲット率は結構高かったんです。


でも。。。


きょうの私、ゲットした物→88円の辛ラーメンのみ。(食べもんかい;)


決して、気に入った物がなかったわけではないんです。

あの観葉植物だって、お香だって、すごく欲しかったんです。


なのに。。。


ゲットできなかった。。。

片道750円もかけて行ったのに。。。


欲しい物を見つけた時、私の頭の中でどんなことが起こっていたか、わかりますか?


それは、値段を人民元に換算してみる、という現象です。

無意識です。

無意識。。。

重症です。




さてさて、話題は変わりまして!最近見た映画を紹介したいと思います☆


情人結 (中國版)

先日、久しぶりに中国映画を見ました。


「情人結」という、今年のバレンタインデー(情人節)に公開された映画。


設定が少し前、しかも趙薇は18歳役からスタートしてることもあって、長いオサゲ姿が可愛かったです☆


恋愛ものが好きな方は見てみて損ないと思いますよ!


お試しあれ~(’‐’*)