日本の大学の友達が、文化祭の休みを利用して北京に遊びにきました!!
みんなツアーとかじゃなくて自分たちで来てホテル(ドミトリー)とかも決めたみたい。さすが中文★頼もしい!
特に一人の女の子(谷っ子!!)は東京→大阪→船に乗って→上海→夜行列車で→北京という道のりを一人旅。すごいよぉ(*_*)
ということで、昨日は谷っ子と天安門へ行って、今日は他の子&語言に2月から留学している子と合流してみんなで韓国料理を食べに行きましたっ!五道口の周りは韓国料理屋さんが多いけど今までずっと横目で見てるだけだったから、実はこれが中国で食べる初めての韓国料理。すんごくおいしかったよん☆しかもあんなにお腹いっぱい食べて一人18元!また行く笑!
日本ではもう就職活動や卒業論文の話がかなり持ち上がってるみたい。みんなの話を聞くとやっぱりちょっと焦るけど、今はもう少し自分のやりたいことを楽しみたいと思う。。。だめかなぁ?