家事全般、

お金の使い方が苦手な私…。


めんどくさがりだから、

家事はいつも後回しで

来客は予約制!


以前は買い物も

時短命っっっ‼︎

でした。


コンビニで買い物することが

多かったんですアセアセアセアセ

もちろん、スーパーで買えば安いことは分かっています!

ただ、自分の生活圏が

コンビニが近い!

スーパーだと目的物以外の物も買ってしまい、

結局散財するよね?

レジの待ち時間長いしさ…

車で行くからガソリン使うじゃん?

だったら、コンビニが合理的キラキラキラキラ

って思ってました。


だけど、最近ようやく変われました。

何の為に時間節約するの?

って思ったから。

時間って大事だと思います!

ただ、例えばお子様置いて買い物してるとか、

来客時の買い忘れに気付いて

買い物してるからとか、

急ぐ理由

があるならいいと思うんです!


でも私の場合、子供いません。

来客もありません。


ただ単にスーパー遠いから

行くのがめんどくさいってことなんですアセアセアセアセ

それと、家事って人のためにやることも

多いですよね?

収入激下がりの苦痛しか与えない旦那の為に

時間を使うのは、嫌だったんですアセアセアセアセ

ぱぱっと終わらせて、

自分の時間を大事にしたかったんですよねアセアセアセアセ


でも、時間は確保出来ても

お金ないガーンガーン

の状態は非常に辛いアセアセアセアセ


別に急ぐ理由ないし、

スーパーでも目的買いは出来るし、

ガソリンなんてリッター何十キロと走るのに

時間節約する意味ない‼︎


かと言って、例えば今日の夕飯のように

業務スーパーではお蕎麦が安い!

でも、海老天ぷらは売ってないアセアセアセアセ

の場合、スーパーハシゴしてまで

節約頑張るわけじゃないです!

しっかりやられる方はやるんだろーけど、

私もフルタイムで働いてるし、

買い物は1つの施設で済ませたいのでね!


この前、ランチ用に使い捨てスプーンを

買おうとして見てたんだけど、

後ろ振り返ったら、お箸とスプーンの

セットが売ってて400円ぐらいしたのかな?

それ、以前の私なら買ってました。

でも、今の私は2階に100均があることを思い出し、100均見に行ったら

お箸・スプーン・フォークのセットが

100円で売ってましたよ‼︎

ちょっとの手間で安くて気にいるものが買えれば、そっちの方がいいじゃないですかキラキラキラキラ


こーゆーのに気付いた私は、

ジュースとかカップ麺をコンビニで買う旦那に対し「高給取りだね」って言えるようになりました!

車使うななんて言ってないんだから、

スーパーで安く買えばいいのに。

もったいない‼︎

って思ってしまいますアセアセアセアセ


お金のゆとりは心のゆとりキラキラキラキラ


ゆるい節約だけど、

あんまりやり過ぎると

元の生活に戻りそうなので、

私なりに頑張って、給料日前に泣くことのないようにしていきたいと思いますひらめき電球ひらめき電球


長くなったけど、読んで頂き

ありがとうございましたニコニコニコニコ

おやすみなさいzzzzzz