最近筋トレの記事がなくて、筋トレしていないのか?といわれたので、最近の筋トレについて書きます。


最近はすこぶる調子良く筋トレしています。もともと胸のトレーニングが苦手で巧く効かせられなかったのですが、最近は片方42kgのダンベルでプレスをやりはじめて毎回パンプさせられています。それとプルオーバーをしてからディップスというのが胸の基本メニューだったのですが、最近はこれも加えています。

ダンベルフライ 


ダンベルフライもいまいち効かせられなかったのですが、このフライは軽い重量でけっこう入ります。胸がもう少し育てば嬉しいです。

42kgのダンベルがなかなか物足りなくならないのがツラいところです。実はダンベルのシャフトを長いのに変えれば良いことに気がつきました。




このシャフトを買うだけで52.5までは手持ちのプレートで増量できます。5kgプレートを買えば最大62.5kgまでいけます。までも、そこまでいかんとは思います。

背中は相変わらず懸垂中心です。加重の懸垂をずっとやっていましたが、ヒトのを見て最近は1回毎に自重短時間というのを交代にしています。つまり加重の方は在宅勤務のときにダラダラとやっているのですが、自重は短いインタバルで10repを20~30set詰めてやるのです。これがなかなかツラいことに気がつきました。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村