またマカオにいっちゃった 2012その2 | 中国茶と旅

中国茶と旅

それに備忘録も。

あ~めんどくせえなあ、香港経由マカオ行き。

そんな感じで始まった今回の旅。

今回初体験となるのは、
1.香港空港から香港に入国せずにそのままフェリーに乗ってマカオ入り。

2.マカオから香港に入国せずに、マカオのフェリーターミナルで飛行機のチェックインも済ます。

この2点だ。

初体験となることに関しては、いろいろ事前に調べる。なんてったって外国だから。

それに俺は暇じゃない。外国であれこれ迷って時間を無駄には出来ない。

まず、香港空港からマカオ行きだが、いろいろめんどくさく書いてある。

が、実際に香港空港からマカオに行ってみるとその方法は実にシンプル。

香港経由マカオ行きの方法を調べてる人がいたら、役に立つようその方法を記してみる。

1、成田で香港行きの飛行機に乗る。
2、香港到着後、Macau Ferryという看板が頭上に出ているからそれを目指して進め。
3、そうするとチケット買うカウンターが見えるから、そこで「マカオ行き頂戴。」と言う。日本円で2,500円くらい。確かHKD、USD、VISAが使えたと思う。
ちなみに、事前にインターネットでe-ticketを買うことも出来る。俺はインターネットで買った。
4、その時に成田でもらった荷物のタグを渡す。そうすれば、荷物は、飛行機からフェリーに積み替えてくれる。
5、乗船時間になったら乗り場に行く。(チケットに時間は書いてある。)
6、フェリーに乗れ。

おわり。

めちゃめちゃ簡単だろう。心配しないで大丈夫だ。本当にこれだけだから。

他に図解入りで書いてあるサイトもあるが、見ない方が良いな。

逆に混乱するから。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。