Day 643: 初楊国福の麻辣燙 | 小麦の中国滞在記(広州→上海)

小麦の中国滞在記(広州→上海)

2022年7月から夫の広州赴任に帯同
2023年10月上海に引越し
現地のインターナショナルスクールに通う4歳児(男の子)の育児やライフスタイルについての記録です

 

2022.6 夫が中国広州に赴任

2022.7 私とむすこも渡航し帯同
2023.10 
中国上海に引越し

むすこ

4歳, インターナショナルスクール(年中相当)通園中

わたし

80后, 新卒から働いている会社を帯同休職中

 帰国子女(北京、シンガポール)

 駐在(北京)

 帯同(ソウル、広州、上海)   

馬車馬のように働いた20代から一転、30代は育休を含めて半分以上会社を休むのんびりライフスタイルで行きます

 
子供がいると食べる機会が減る辛いもの

今日はお店の前を通りがかったら開店直後で空いていたので、つい1人マーラータン炎

楊国福

日本や他の国でも展開しているチェーン
最近は銀座にもオープンしたんだとか


食材は全部同じ値段で、500g38元(約800円)


好きなものを好きなだけボウルに入れる


プレートがついていないので、野菜はわりと見たら何か分かるけど、団子とか豆製品は聞かないとよく分からないものも泣き笑い







32元くらいの仕上がりに





スープは決して健康的ではないけど、麻辣香鍋ほど油っぽくないし、美味しくたくさん野菜を摂れるから日本で受け入れられるのも分かるなニコニコ