Day 533: 大人全員驚きの歯医者大好き発言 | 小麦の中国滞在記(広州→上海)

小麦の中国滞在記(広州→上海)

2022年7月から夫の広州赴任に帯同
2023年10月上海に引越し
現地のインターナショナルスクールに通う4歳児(男の子)の育児やライフスタイルについての記録です

 

2022.6 夫が中国広州に赴任

2022.7 私とむすこも渡航し帯同
2023.10 
中国上海に引越し

むすこ

4歳, インターナショナルスクール(年中相当)通園中

わたし

80后, 新卒から働いている会社を帯同休職中

 帰国子女(北京、シンガポール)

 駐在(北京)

 帯同(ソウル、広州、上海)   

馬車馬のように働いた20代から一転、30代は育休を含めて半分以上会社を休むのんびりライフスタイルで行きます

 

むすこ、歯の検診での騒ぎ方が尋常ではない


毎回タオルでミノムシ状態に巻かれてお母さま上から押さえててください、となる


それが、なぜか、本日、


看板持ち だいじょうぶだよー


と1人で診察台に乗り、指示通り口を開けたり閉じたり、上で流れるトム&ジェリーを熱心に鑑賞


ひらめき


先生もびっくりして、ベタ褒め泣き笑い


看板持ち ぼく歯医者さん好きになったんだよ


ですってひらめきひらめきひらめき


最近、こういう分別ついてきた系の成長が見られて、嬉しい気持ちと、いつかちゃんとできるようになるんだから色々ガミガミいう必要なかったなあ、という反省と昇天