ヘンな話をしながらヘナで変容 | インナー・ジャーニー ~ヨガでよりよい人生を~

インナー・ジャーニー ~ヨガでよりよい人生を~

ゆかりのHappy Yoga Life ~ときどきネコ ( 旧ブログ名:暁のネコ )

癒しのヨガティーチャーを目指して日々進化中のヨギーニ:ゆかりのつれづれ日記
大阪市内・北摂地域を中心に活動中☆

昨日は午後からヘナの体験に行ってきました。


すでに私は市販のヘナを自分で3回ほど使用した経験がありましたが、

昨日はいろいろな驚きと感動がありました。


まずヘナペーストを作る段階での丁寧な扱いと気持ち(気)の込め方。

せっかく身につけてるんだからレイキも活用しなきゃ!

持ってるエッセンシャルオイルも使わなきゃ!

なんで今まで思いつかなかったのかが不思議。


ジャスミン、イランイランなど、

私にとって女性性を象徴するような「女っぽい」オイルを入れた途端、

まぜまぜしていたヘナペーストがトロッとしてきて、

色気すら感じたのには驚きでした!!


そして髪への塗り方も自己流でやってたただ塗るだけとは違って、

もっと練り込んだり、なでなでしたり…面白い!

繰り返しているうちに一緒にやってるみんなの顔が、

どんどん色つやがよくなっていくのが目に見えてわかっていくのも、

なかなか感動でした。


そして仕上がりはみんなの頭に天使の輪ができるほどツヤツヤ。

血行がよくなって顔色がよくなってお肌もツヤツヤ。

おまけに温泉から出た後みたいにぽかぽかでまったり♪


その後も髪をカーラーで巻いてもらったり、

メイクしてもらったりして、

友達がみんな普段よりきれいになっていくのも楽しかった♪

私も「こんな女らしいの初めて見た」と誉められた(?)し。


せっかくなのでその姿を写真に撮ってもらったのですが、

もともと写真を撮られるのが苦手な私をリラックスさせようと、

「スタジオアリス」顔負けのノリノリで撮影してくださった、

パワフルで素敵な皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ!


なんか素直に「キレイっていいな~」と思えたことが、

私にとってはとても大きな変容だったかな。


あと、ホントに人とのつながりってありがたいなぁ。