みなさんこんにちは!





4月です桜





別れと出会いの季節

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

常州でも少し前は送別会が多く

メンバーも減ってしまい寂しいです赤ちゃん泣き汗

今の所、常州生活が続きそうな私ですが

新しいメンバーさん大歓迎です!!







先週は義母さんの声かけで

親戚みんなと红梅公园でお花見して来ました。






当日10時半頃着くとグルチャで連絡があり

私たちは10時半に着いたのですが

義母さんと落ち合ったのが11時

その他の親戚は11時半にレストランで落ち合い

やっぱりいつになっても時間通りにならないのは

ぜんっっっぜん慣れんギザギザ







毎回遅れてくるのは予想範囲内やけど

せめても自分たちだけは時間を守りたい派知らんぷり

(自身がせっかちってのもあるけど)

時間を守る=相手に敬意がある

だって初デートで遅れてくる人います?笑






まぁそれだけ家族愛が強い中国人たちは

お互い気を許し合ってるんやろな〜って事で。








義母さんのお姉さんから自転車

持って来てね〜って言われたから

持って行ったけれども…

失敗した泣き笑い泣き笑い




人多すぎて周りに申し訳なかったわ…

あんま乗らんかったし…










この日は29度くらいあって快晴で

お天気に恵まれてお花見日和やった飛び出すハート

子供たちは途中で半袖!

公園も広くて歩き回ったら大人も暑かった。






お昼は公園内にある听松楼という

レストランでみんなでお昼にしました。







2階の個室テラスからの眺めが最高

緑溢れる外を眺めながらで気持ちよかったです。








次の日起きたら目が開かない!!

花粉症の私

公園で沢山花粉浴びたからか

目も腫れて、喉のイガイガでした。






それでも楽しかったから

プラマイゼロ越してプラスハート