もう6月。 | Ling's Place

Ling's Place

日々の出来事について、勝手気ままに書いてます

Lingです。油断をしていたら、6月も半ばになってました。しかもいきなり真夏みたいな天気ひまわり

気がつくと、毎日ハダニと戦っていますニヤリ

6月に入り、ぐるっとパス、なるものを購入。このパス、一部の関東地域の美術館、博物館、動物園などおトクに利用できる優れもの。期間は3ヶ月有効です。

平日のお休みに大倉集古館、泉屋博古館、松濤美術館、と行ってきました。

大倉集古館は、浮世絵中心の特別展、松濤美術館は、エミールガレ展でした。

すでに会期は終了していますが、小規模ながら、かなり素敵な展示会でした。







平日にもかかわらず、多くの方が来場されていました。やはり、美しいもの、素敵な物は、多くの人々を惹きつけるのですね。

一つ残念なのは、以前よりマナーが悪い方が増えたな、という事。展示品を撮影できるから、と周囲の方々の迷惑も省みない人が増えたような。

特に私よりお兄さん、お姉さん達。

私の尊敬するお姉さんは、写真撮影があまり好きではない、とおっしゃっていました。理由は、今、この瞬間を生きるのに一生懸命で、過去を振り返る時間が勿体無い、と。

歳を重ねるたびに、お姉さんがおっしゃっていた事が、何となくわかるようなおねがい

では、また。いつもありがとうございます。