面接セミナー。 | Ling's Place

Ling's Place

日々の出来事について、勝手気ままに書いてます

Lingです。昨年12月初旬から、ぱったりと転職活動が休止状態になっておりました。なんだかやる気が出なくてね・・・ショボーンしかしながら、今日のセミナーは去年の12月ごろに申し込んでいたもので、キャンセルするわけにはいかない!!ってなぜか思っていまして、有給を取って参加することに。

セミナー会場に向かう途中、山手線が人身事故で一時的に停車し動かなくなったりしましたが、開始時間よりも早めに到着できたので、、一安心~爆  笑そして、会場で待っている間、イスは結構並んでいるけれども、人影は見当たらず・・・。

私だけ会場にいて、ついに開始時間となりました~っ滝汗え、まさか、私だけ!?うわぁーどうしようかな・・・。

と、そこに講師の方が来られて、このセミナーは少人数で、毎回多くても3人くらいしか参加できません、と言われたので、かなり安心。

私のほかに1人参加予定でしたが、インフルエンザになられたそうで、今回は私と講師のマンツーマン状態・・・。

しかし!!このセミナー、受講して本当によかった~爆  笑爆  笑爆  笑しかも無料ですのよ、奥様っラブ無料なのに、こんなに内容盛りだくさんで、いいんですか!?って感動しました。履歴書はもちろん、職務経歴書、面接を受ける前の準備をどうするか、を教えてくださり、実際の面接に近い事もしてくれます。講師の方は採用を企業から依頼される、プロフェッショナルなお方。結構緊張しました(Lingでも、緊張する。)

しかし、講師の方は優しく、良い所をすごく褒めてくださり、自信がつきました~爆  笑

そして、3時間の講義で、講師の方から、私に合った職種もこっそりと教えていただきました。仕事をお休みしてまで参加して、本当に本当によかった~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

なんだか、自信もついたし、心がほっとしました。

ではまた明日。いつもありがとうございます。