Lingです。今日は、上司から、ランチのお誘いがありました
昨日、ランチに行けなかったので、今日行きましょう
というお誘い。なんかね、すごく嬉しかった
前の会社はどうしても、個人プレーが好きな人が多く、また地味なんだけど、何気に我の強い人がたくさんいたので、ランチを一緒に食べて、お話しをしようとは思わなかったの![]()
今日のランチはシンガポール料理でしたよ。久しぶりに海南チキンライスをいただきました![]()
やはり、同じ釜の飯を食う、のはほんと大事。しかし、今日の上司はミーティングでかなり嫌な目に遭ったのか、かなり凹んでおりました。たしかに上役になればなるほど、負担も増えるし、一人では難しいと思う。まあ、たくさんの人が携わったら、ごちゃごちゃになりかねないけどね、そこは、まとめ役の手腕が問われるのですよ。
しかしながら、人事総務ってけっこう誰でもできるよね~っ
て思われているフシがあるのですよ。前の会社は、ITマネージャーや経理担当が何かにつけ、人事総務の仕事をやってくれたり(超ありがた迷惑でしたがね。)した。スペシャリストとしてこなすのは、至難の業なんだが・・・。
意外と手順を知らないで、自分の思うように突っ走ったりね~![]()
人の業務にとやかく言ったり、自分でもできると思って手をかけないほうがいいのよね。だって、人は与えられた業務をこなすことで、お給料をいただいているんだもの。それを自分の仕事も満足にこなしていないのに、人の業務に携わるということは、失礼この上ないのです
人を、儀仕事を馬鹿にしている、と思うのですよ![]()
親切が親切で無くなるのは、お互い辛いことです。もっと世話を焼くのは自分自身に焼いてくださいね~。
では、また明日。いつもありがとうございます。