調整の日? | Ling's Place

Ling's Place

日々の出来事について、勝手気ままに書いてます

Lingです。3連休は美しいもの・美味しい物三昧で満足、満足キラキラで終了。今日からお仕事が始まります。年末年始と3連休のダブルパンチで、なかなか従来の状態に戻るのが困難でした・・・。って言い訳をしているが、午前中はエンジンがかからず・・・ショボーン

午後から、気を取り直してお仕事をしたら、勘がやっと戻ってきたようで、残業になってしまったえーまあ、いいや、たまには。

で、今日はなぜか公共機関で、人にぶつかられることが多く、ちょっと嫌になっていたら、極めつけが起こりましたよムキー

京〇で、久里浜行に乗ったら、ここでも当たり屋さんみたいな男性がいて、電車が揺れるごとに当たってくる。痴漢ではないけれども、気持ち悪くてね~ムキー品川の手前の駅で結構人が降りたので、場所移動をしようとしたら、関西弁を話す、酔っ払い軍団が通路をふさいでいるチーン面倒くさいな、、と思いつつ、「すみません」と言って通ろうとしたら、1人のおっさんにぶつかられ、通路をふさがれてしまったムキームキームキームキームキー

このおっさん、品川駅に着いても、人の通り道をふさいで、「おら~」という下品な声を出して威嚇してきたので、私はそのおっさんに「警察に行きますか?さっきから電車の中でわざとぶつかって来られましたよね?今から警察をよびましょうか?」と言ったがおっさんは無視ムキームキームキームキームキーむかついたので、おっさんが並んだのを見計らって、おっさんの前行き、思い切りおっさんの顔を凝視してみた。ここで自分が悪くないと思っている人は、私の顔を、目を合わせるだろうと思ったからニコニコそしたら、案の定、人の顔も見ないし、目も合わさない。あ~あ、こんな態度だと自分の非を認めてるのと同じですな。

自分より小さい者・弱い者に嫌がらせする人はたいてい、気が小さくて、劣等感が強い。おっさんも気が小さくて、劣等感の塊なんだろうね。

最近は、女性がどんどん声を上げている。もう女性は弱い存在でもないし、男性が強くて女性を支配するような時代ではない。

けれども、まだ男性優位の中で暮らしている人は、声を上げる・自己主張をする女性を非常に嫌う。だから、姑息な嫌がらせをしてくる。

あのな、大小かかわらず、会社で管理職になったからって、あなたがエライわけではないよ、自分は特別でも何でもない。人を大事にしないと、ほんと足元をすくわれてしまいますわよニヤリ

今日はどうも運を調整する日だったみたいね。ではまた明日。いつもありがとうございます。