第6回大田区武術太極拳・交流競技大会 | Xiaoliのお気楽武術家日記

Xiaoliのお気楽武術家日記

杉並区、港区で活動する中国武術教室「やわらぎ会」代表の妻であり、HP管理人でもあるXiaoliの日記。やわらぎ会の活動報告など。

今日は予告通り第6回大田区武術太極拳・交流競技大会に参加してきました。





この大会は本来昨年12月に開催される予定でしたが、急な選挙のため中止になり、本日に変更になったもの。関係者の皆様はさぞかし調整に苦労されたものと思います。お疲れ様でした!

そのような事情がありながら、競技部門はピリッと真剣な空気、それ以外はアットホームな、素晴らしい大会でした。

大田区連盟さんと言えばハッピータイチーおおたくん!


 
世界唯一の太極拳のゆるキャラです!エキシビションでは逆回し24太極拳というコアなものを見せてくれました。

さて、やわらぎ会から出場した選手のうち入賞選手は下記の通りです。

富田浩隆  簡化24式太極拳BC部門  優勝
小笠原加弥子 太極器械の部 2位
中村優海  ジュニア長拳の部  3位




個人的には2位はありがたいものの誰が見てもわかる失敗をしてしまったのでがっかりです。

でも、来月の東京都選手権大会に向けて課題が明確になったと前向きに考えることにします。

今日お会いした皆様ありがとうございました!