往く川の流れ -11ページ目

往く川の流れ

占い師・小蘭のブログです

twitter始めてみました!
もともと使ってるアカウントあるんですけど、やはり占いのお仕事用とは別にしたほうがいいかなーと思いまして…。
アカウントがなんか変になったので、よろしかったら小蘭で検索してみてくださいね。

さて、今日はお試し鑑定の方のお話を伺いました。
少しでもお役に立てればいいのですが
こんにちは、小蘭です。

世間は安室奈美恵ちゃんの引退で大騒ぎですね。

安室ちゃんは1977年、五黄土星なんですね。
同じ五黄土星だと和田アキ子さん、北川景子さん、フジコ・ヘミングさん、などがいます。

五黄土星の特徴として
・思い込んだら一途
・リーダー気質
・人生山あり谷ありが激しい
というものがあり、また名伯楽を得て大成する運気の持ち主でもあります。堀威夫氏に見出された和田アキ子さん、数奇な運命を経ても良き師に恵まれたフジコ・ヘミングさんもそうですよね。

安室ちゃんの名伯楽といえばやはり小室哲哉さんであることは紛れもない事実でしょう。
ポンキッキーズの安室ちゃんもよかったけど、小室さんとの出会いは彼女を成長させましたよね。

そんな安室ちゃん、今年は五黄土星は離宮同会の年でした。
この年は「離合集散」の運気があります。
物事がくっついたり離れたりするタイミングです。

今年、引退を決意したのはファンにとっては悲しいけれど、安室ちゃんの次のステップに進むためにはこの年でないといけなかったのかもしれません。

「以前から考えていて…」と公式発表されていますが、もしかしたら運気を見てもらっていらしたのではないかしら。

以前から考えていたなら、節目の年は他にもあります。25周年でなくても30周年でもいいわけです。しかし5年後は五黄土星は巽宮同会。引退には向いていません。

今年引退を決めたのはそんな理由があるのかなと思いました。

さて、来年は五黄土星は坎宮同会。安室ちゃんにとってはスロースタートですが、彼女なりのペースで幸せになってほしいです。
img_0
14日は二黒土星は艮宮(八白土星)に回座するので二黒のわたしは完全オフ。
乾宮(六白)と艮宮の日は鑑定がブレがちなのでお休みにしているのですが…


写真出典:PhotoAC

鑑定の際に「この日はやめたほうがいいですよ」とお伝えするのはたいていこの日にご相談者さまがあたる日なんです。
img_1_m (1)

今回は「艮宮同会」の日の心がけについてお話しますね。

この日は「無理しない」。「行き詰ったら抜け道を進む」がキーワード。
実際、大なり小なりの「行き詰る」感じのする日になりがちです。
目の前に大きな壁が立ちはだかるようなそんな日。
その壁を無理して壊そうとしたり、乗り越えようとするのはあまりおすすめできません。

さて、14日・艮宮同会のわたしですが、お休みといえども、たまった用事があります。
午後からはお友だちと会う予定があったので、午前中でイッキにすませようと思ってたのですが、なかなかそうはいきませんよね。

しかも、市立図書館にあると思っていた本は支所の図書室にあるという勘違い。結局戻らないといけない…このあたりが「注意日」たるゆえんです…

さて、全部すませるには時間が足りない。支所に寄ろうと思えばできるけど、めんどくさい。

そうなんです。艮宮同会の日は「めんどくさい」と思う気持ちに正直になるべき。
めんどくさいときはそのまま気持ちのまま行動したほうがいいのです。無理して強行するとストレスのもと。
そのストレスは自分にも周りにも良い影響は与えません。結果「凶」にでる事が多いのです。・・

友人との用事ですが、実はわたしはボランティア活動もしていて、その打合せ。
自宅近くのカフェで。わたしはティラミスのほう。
img_2_m



そして、その打合せもみ、もう一度支所にでかけることに。
ついでに買い物も。

買い物が終わるころにはすっかり夕方になり、道路がとても混みます。

へたくそですが図をご覧ください。
無題02



A地点が、いままさにこれから混むぞーという地点。
B地点が自宅です。

この、青いルート。このルートは何もなければ10分くらいで自宅着きます。でも、混んでる時は30分以上かかるのです。しかも右折車と合流するのって混んでる時はすごいストレス。

そこで、遠回りだけど、緑のルートを選びました。青ルートが混んでる分、緑ルートはスイスイ行きます。結果としては、緑ルートの方がストレスなく早く自宅に着きました。

艮宮同会の日って、こんなふうに「めんどくさい」「急がばまわれ」という事を意識するといいですよ。


とはいうものの…

15日。「Wi-Fiルータがない?」大騒ぎしていました。
確かにバッグに入れたはずなのに…。。
あわてて14日に立ち寄ったところ全てに連絡したのですが、遺失物の届はない…

あー、やっぱ艮宮同会の日ってこんなことあるよねー。と落ち込んでいましたら。。

先程見つかりました!
なんと、車の運転席の下に落ちてました。

ほっと一安心でした(笑)