こんにちはおねがい



本日もご訪問いただきまして有難うございますコーヒー



昨日とは打って変わって、今朝の都内は涼しく感じますスライム



長いお休みが終わり、今日から出勤、登校する方々、朝からお疲れ様です😌



我が家のGWはほとんどお仕事でした。



合間に家事と、1日だけ映画と食事、カラオケへ行きました🎤



息子はほぼ予定が埋まっていて、少し早い主人の誕生日ということで、1日だけ付き合ってもらいました。



GW中、大学生の親の洗礼を受けた感覚です照れ



中でも、3人で観た【青春18✖️2 君へと続く道】の映画が、意外にも息子の評価が高くて驚きでしたニコ



W主演のお一人、シュー・グァンハンさん演じるジミーと同じ18歳、いつか起業したいという想いがある息子は、ジミー寄りの目線でこの映画を観ていたのでしょう。



台湾には、息子が赤ちゃんの頃から数えて10回ほど足を運んでいますが、未知の台南の街並みが日本統治時代の雰囲気が未だ残っていて、かなり惹かれたようですほっこり



次回は友人と行きたいそうです🇹🇼



主人はツボにハマり、只々、号泣笑い泣き



もう一回観たいと申しておりましたキラキラ



(ポップコーンを一人で食べ切ったことも満足度が高かった模様🍿)



私は台南のKTV(カラオケ店)で家族のように会食するバイト仲間たちの賑やかなシーンを観ながら、台北のバイト時代を思い出して懐かしくなりましたニコニコ



清原さん演じるあみちゃんが帰国する時、バイト仲間と駅でお別れする場面があり、似たような体験をしている私、堪え切れずに涙が流れ、マスクがビショビショになりました泣くうさぎ



また、バイクで2人乗りをして夜の街を走る道路のカーブが、昔、台北にあった圓環前の道に似ていて、よく食べに行った蚵仔煎(オアゼン:牡蠣のオムレツ)の味を思い出してお腹が鳴りましたスター



写真をお借りしました🙏



この建物は既に取り壊されて、今は公園になっています。



ジミーが再び訪れた故郷・台南のKTVは18年の時を経てどう様変わりしていたか…



ここも、映画に良いアクセントを添えていると、個人的に感じました。



それから、ミスチルの新曲がとても映画に合っていて、エンドロール後、またまた号泣😭



あまりストーリーを書いてしまうとネタバレするので、この辺りでやめておきます。



主人や息子とは違って、懐古に浸る感じでこの映画を観ていましたが、きっとどの世代にも何処かのシーンが刺さるのではないでしょうか。



観終わった後、不思議な感覚を覚え、丸々1日、腑抜けになりました(´-`)💭



久々に(主人も言っていたけど)もう1回観たいと思える映画に出会えて良かったですクローバー



さて、梅雨明けまでクリーニングに出すのを待とうか迷っていたコタツ布団。



気になっていたコインランドリーで洗ってみようと思い立ちました♪



今はアプリで稼働状況を確認出来るらしく、最初に洗浄機能があるので、割りと衛生的だと知り、アプリをダウンロードして確認していると…



(あっハッこの店舗に空きがある目)と、慌ててコタツ布団をカゴに入れて自転車を走らせました🚲



コインランドリーに到着すると、目の前には、目指す洗濯乾燥機へ洗濯物を詰め込むお兄さんの姿が…😱



タイムラグがあるので、洗濯乾燥機が埋まってしまう恐れがあります上差し←アプリで確認した意味がないもやもや



仕方なく、(もう一度、出直して来るか)と肩を落として帰ろうとしたら、お隣の機器で洗濯をしていたお姉さんが戻って来て、「次、ココ使いますか?」と優しく尋ねてくださって…🥹



「はい。急ぎではないのでごゆっくり」と答えると、コインランドリーの使い方を丁寧に教えていただきました😅



その後、小一時間ほど近くのショッピングセンターで時間を潰して戻ってみると、息子が食べ溢した跡や飲み物を溢した跡が跡形もなくなり、キレイになっていました気づき



あと少し部屋で乾燥させた後、お役目を終えたコタツ布団は収納へ。



また寒くなる時期、クリーニングへ出して使いたいと思います。



息子が家に居ない連休は予想に反して寂しいどころか、家事は手抜きできるし、衣替えをはじめ、次の季節に向けた片付けがスムーズに運んだので、案外良かったです手



(今まで手が掛かり過ぎていたので、そのお役目を友人や先輩方へ引き継いでしまったような、何とも心が痛みましたが汗うさぎ



少し手離れしたのは親として有難く受け止め、主人の了解を得ているので、仕事が落ち着いた頃、本格的に三線の先生に手解きを受けたいと思い始めています🪕