おはようございます曇り



都内はドンよりした曇り空ですタラー



ご訪問いただきまして有難うございます☺️



いよいよ今年も残すところ10日余り…



ここに来て、大掃除(ゴミの日の度に大型のゴミをせっせと出しています🚮)と、今まで他のことに手を取られていたツケが回って来て、細々したお仕事に追われていますネガティブ



そんな中、夜は学校が冬休みに入った息子と息抜きに(この冬休みも幾つか課題が出ているようですねぐすん)、お笑い芸人のYouTubeを観て笑ったり、動物の動画を観ては癒されていますおねがい



中でも、この季節は冬毛が何とも愛らしいシマエナガのYouTubeを探しては観るというのが日課です♪



シマエナガは撮影が難しいからか、あまりネット上で見つけることができないので、逆にストレスになっているかもしれませんが😅



シマエナガのチャンネル



こうして、シマエナガの愛らしい姿を眺めていると、似ているよなぁーと思ってしまったのが、コチラ↓



ベイマックス



さらには、ちょっとばかり強引ですが、コチラ↓



安西先生



花道にタプタプされている安西先生…🤭



このデザインはステッカーとして、映画館でプレゼントされたそうで、一部の熱狂的なSLUMDUNKファンには御利益があるといわれているようですキラキラ



学生時代の年末年始って、どのチャンネルをまわしても、テレビのキー局は何処も似たり寄ったりの番組ばかりでしたが、今はYouTubeで好きなチャンネルを観ながら年越しができるなんて、ホント羨ましいですねウインク



お話は戻りますが、シマエナガの生息地、北海道では大雪が降っている地域があるようです。



年の瀬でお忙しいことと思いますが、1年間の疲れが出て来る時期なので、くれぐれも体調管理と冷えにお気を付けくださいねUMAくん



それでは、本日もご覧いただき有難うございましたクローバー


よく見るYOUTUBEチャンネル