おはようございます晴れ


台風の名残りか、夕方になると少し風が出て来ますが、まだまだ、蒸し暑さが続きますね😣


本日もご訪問いただきまして有難うございます🥱


月曜日のお弁当作り、ハッキリ言ってキツいです🍱


今日も、息子はお弁当と買い食いの二刀流でいくそうです🏪


昨夜は月見バーガーをご所望で、一緒に買い出しへ行きました🍔


すると、マックにもセルフオーダーの機械が導入されていました😳


(もしかして、気付くの遅かったかな)


これがまた、デカい機械で、視力が衰えた私にもハッキリ見えるし、氷あり無しまで選べるんですね目


息子曰く「そういうの選択できないとダメでしょウインク」ともやもや


わたし「あぁ、そうですか知らんぷり


息子は好きなモノを好きな時に好きなだけ食べられて、「体重増やしたい」と悠長に言ってますが…


台湾で熱戦を繰り広げて来たU-18の選手たちは台湾の食事が合わず、とても苦労したと聞きます悲しい


(私も慣れるまでは八角に苦労し、息子はまだ克服できていませんタラー


台湾在住の日本料理店の老闆が何か差し入れしてあげたりとか、鼎泰豊で食事できたらいいのに…


とハラハラしていると、お休みの一日を利用して、選手たちは鼎泰豊でお腹いっぱい食べて来たそうです🥟←良かったおねがい


こうして、昨日、決勝戦を迎えた第31回WBSCU-18ベースボールワールドカップは日本チームが2-1で勝利し、初優勝を飾りました⚾️


初優勝おめでとう㊗️





VS台湾決勝戦で2-1



今年は優勝できる予感がしていました照れ



帰国したら、お母さんの手料理や学校近くのラーメン屋などで、思いっきり好きなモノを食べて、体重を増やしてくださいね🍜



プロを志願する選手、大学野球へ進む選手と、進路は分かれますが、高校生活最後の、忘れられない夏になったことでしょう。



応援していた私たちも、ステキな夢を見させていただきましたキラキラ



初優勝おめでとうございます🏆



心から、有難うございました😊