おはようございますおねがい



いつもご訪問いただきまして有難うございますコーヒー



今朝は遅刻しないで、無事、息子が登校して行きましたダッシュ



昨夜、「最初から洋服を決めておけば、朝、慌てないから遅刻しないかもウインク」と言い出し、予め、1週間分の洋服の組み合わせを決め、ハンガーに掛けていきましたびっくり



(えっハッ、前の晩に翌日の分だけ決めておけば良くない?)



と思ったのと、そこに思い至るのに、17年間も掛かったんだなとしみじみ…



それで遅刻が回避できるなら、息子の好きにやらせようと喜んだのも束の間、「ママ、夏用の白いパンツは何処?」「この上下にジャケットを着るとしたら、どれがいいかなぁうーん」と次第に、私まで巻き込まれていきました😅



わたし「あなたの学校はゲタを履いてる人も居るくらいだから、そこまで洋服に拘ること無いと思うんだけどニコニコ



息子「何でゲタを履いてる人が居るって知ってるの?」



わたし「何処かで聞いた気がするニヤリそれより、明日、靴をクリーニングに出すから、お気に入りのあのスニーカーは履かないでねウインク



(毎日、履いて行くので、そろそろニオイが我慢の限界アセアセ



息子「分かった〜パー



わたし「あっ、もう終わったのね。何で5日分しか無いの?学校は土曜日も授業あるよねひらめき



息子「GWだから、土曜日の授業は無いじゃんえー?



(そうか、もうGWなんだ真顔



わたし「なるほどウインクとりあえず、遅刻だけは気を付けてにっこりそれと、スニーカー履かないでよね🙄」



息子「分かったよ真顔深夜に三笘さんの試合観たいんだけど仕方ない!早く寝るかもやもやブツブツ」と言いながら部屋へ行きましたDASH!



こうして朝を迎え、出掛ける時間になり、当たり前のようにお気に入りの臭いスニーカーを履いています😳



わたし「あのさ、昨日、それをクリーニングに出すから履かないで!って言ったよねえー



息子「ママが『履くな』と言ったのは、ボクが洋服を決めた後だよね?今日はこのスニーカーで組み合わせを決めたから、遅刻しないために履いて行くわ👟行って来ますバイバイ



わたし「分かりましたキョロキョロいってらっしゃいバイバイ



遅刻しないためという言葉に弱い私滝汗



一旦、靴をクリーニングに出すと時間が掛かるので、洋服を先に決めている以上、1週間はクリーニングへ行けないってことか…NG



このタイミングで遅刻の原因が分かったのは良かったけど、却って、それがコチラのスケジュールの邪魔をして来るなんてもやもや



ホントは家で洗いたいのですが…



スニーカーに詳しい方から、「自宅洗いはサイズや形が変わってしまいます。将来的に姿勢が悪くなったり、内臓に負担を掛ける遠因になります。特に、やっている運動によって、歩き方にクセがついたりしているので、家で洗うのはやめた方がいいですよ真顔」とアドバイスを受けました。



この話、まさに、私の弟に当てはまっていたので、聞いていて納得せざるを得ませんでしたショボーン



もう、日本人はバンカラの象徴、学ランにゲタを履くのが理に適っているんじゃないかと(´-`).。oO



重いから、足腰の鍛錬にもなりそうですよねおねがい



但し、《下駄を履かせる》って言葉、ビジネスの世界では、あまり良い意味で使わないんだけど…



下駄を履かせるとは、水増しを意味しますタラー



そんなことを考えていたら…



息子が、ゲタを履いて登校する姿を想像してしまい、朝から吹き出した花さんでした{emoji:202_char3.png.UMAくん}