情人节快乐 バレンタインの思い出話 | 豆太郎のWolrdTourを敢行せよ

豆太郎のWolrdTourを敢行せよ

仕事で中国大連に5年間住んでたんで、中国関係のネタも書いてみよか (´・ω・`)

情人节送你一朵好大好大的玫瑰花,



希望它能把你带到我的身边,


让我亲口对你说




情人节快乐!



~中国のバレンタインの思い出~


中国でバレンタインデーは情人节といいます。


男性から女性に薔薇の花束を贈るのが一般的です。ブーケ1


贈る薔薇の種類や数にはそれぞれ意味があり、とてもめんどくさいことになってます。あせる


例えば、


1本----ONLY YOU          3本----我爱你!


99本----天长地久!         101本----最爱!


赤いバラ----偽りのない愛     白いバラ----純潔


ピンクのバラ----永遠の愛     等々



意味を知らずに適当に贈ってしまったら大変です。にひひ


私もとある小姐ちゃんにバラの花を贈ってみました。ラブラブ!


日吧の小姐ちゃんですが。あせる


花屋さんに行くと好みに合わせてかごに綺麗にデコレーションしてくれます。ブーケ1





また、場所と日時を指定すると届けてくれるサービスもあります。


2月14日に小姐ちゃんの日吧に自分の名前を伏せて贈ってみました。


この日はお店に遊びには行きません。


誰が花を贈ってくれたか、見当がつけば電話なり、短信なり連絡があるよね?多分。


でも、この小姐ちゃんからは、その日の夜、翌日になっても音沙汰無しでした。ガーン


誰が贈ってきたか察しがつかないってことは、他にもきっといるよね?うん、多分ね。しょぼん


後日、お店に行った時に花は届いた?って聞いたら、


特に驚く様子も無く・・・あせる



















小姐ちゃん  「花より冷蔵庫が欲しかった!」





豆太郎     「 ・・・ ( ̄□ ̄;) 」






小姐ちゃん、言うよねぇ~





「ママさ~んっ、チェンジでお願いします。パンチ!




これに懲りずに夜な夜な倶楽部活動に勤しむ豆太郎であった。にひひ