大連国際ビール祭り | 豆太郎のWolrdTourを敢行せよ

豆太郎のWolrdTourを敢行せよ

仕事で中国大連に5年間住んでたんで、中国関係のネタも書いてみよか (´・ω・`)

大連で毎年夏に開催される国際ビール祭りが開幕しましたね。ビール


観光客や地元の人など、毎年100万人を超える人々が訪れる大イベントです。アップ



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ


第15届中国国际啤酒节定于7月26日至8月11日在星海广场举行

时间:7月26日-8月11日

地点:星海广场

门票:7月27日-8月11日,票价10元/位



場所は大連の観光スポットの一つでもある星海広場。星


バカみたいに広く、アジア最大の面積を誇る広場です。広場全体の総面積は東京ドーム20個分くらいの広さで、噴水や芝生が植えられた中心広場だけでも東京ドーム1個分の広さですから、散歩するだけでくたくたになります。にひひ


夜にはライトアップもされ、幻想的な光景が広がりとても綺麗なところです。星空



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ


大連に住んでいた時、私も毎年のようにビール祭りに参加してました。ニコニコ


国際ビール祭りなんで、中国のビールのみならず、ドイツやアメリカなど色んな国のビールが300種類くらい?飲めるんですが、大連の地ビールだと大连干啤や哈尔滨啤酒が飲みやすくお勧めです。にひひ


でも、一番おいしいのは日本の生ビールでしょうね。ビール



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ



屋台もたくさん出店してるので、いろんな小吃が食べれます。割り箸


羊肉の串焼きとか、四川料理の麻辣龙虾(ザリガニの激辛揚げ物)も意外に臭みもなくビールに合って美味しいですよ。べーっだ!


私が行った時は日本の餃子の王将さんも出店してたので、日本の焼き餃子の味も堪能できました。ニコニコ




豆太郎のWolrdTourを敢行せよ



期間中は日本でいうだんじりのような電飾が施された山車や仮装した人のパレードもあります。音譜



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ



中国のこういうイベントには必ず登場する偽物の米老鼠もパレードに参加してたようです。えっ



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ



各出店ブース毎に、キャンギャルのようなセクシーな衣装を着た啤酒宝贝がいるので、目の保養になります。プロの模特さんもたくさんいるのでブース巡りは必須です。ラブラブ!



豆太郎のWolrdTourを敢行せよ



大連ビール祭りは、8月11日まで開催されているので機会がある方は是非行かれてみては如何でしょうか。ニコニコ




※掲載写真は全て拾いものです。自分で撮った写真はPCが壊れた時に全てなくなりました。あせる




ペタしてね