省エネ派のわたしは、ボーイズラブは見るだけにして、現在の女性のまま、男性を相手にしたほうが手っ取り早い。
ただ、いろんな感性、嗜好は存在して、一つ一つ認めるべきだと思った。
だが、どうしても生理的に受けつけないこともあるだろうから、それはそれで石を投げつけるのではなく、距離を持って見る、認める。
お互い、嫌なもの同士が無理やり認め合わなくても、なにも、いがみ合う必要はない。
わたしは積極的推奨者ではないものの、消極的ではあるが理解者である試管嬰兒成功率

ダンスをしていると、男足を踏む男役の女性がいて、組んで踊ることもあるが、わたしは同性には拒絶反応を示す。
柔らかく線の細い女性らしさが気持ち悪い。
同じ女性でも、筋肉質で骨太、がしっとした大柄の女性にはあまり抵抗感がない。
丸く、ふわっとしていたり、そういうのが苦手。
華奢で細くて小柄の男性も苦手。
単なる肉体面の好みであるが。

幼い頃から意識するのは異性オンリー。
中には、意地悪な同性と関わったことも一瞬あったが、ほんの短時間だった舒緩痛症
わたしは、能天気で、超が付くほど楽天家のため、意地悪されるのは、気がある証拠と思っている。
女子から意地悪されないのは、女子たちに、あまりライバル視されていない、箸にも棒にもかからないからだろう。
キャラ自体が(思春期以降は封印したが)お笑い系だったためもあるかも知れない。

女子には一目置かれていた面もある。なぜか?
今、想像するには、身体が大きかったからかなあ??と。
理由が単純すぎるか?
マセていたので、同級生は子供に見えた。
男子はわたしより頭ひとつ小さい。
なので、隣のクラスにわたしと同じぐらいの身長の男子がいたが、とても嬉しかったのを覚えている。
小学生は男子は成長が女子より遅いから仕方ないが。
早く大きくなあれ、と、植えられた小さい芽に、ジョーロで水をやるごとくの気持ちだ。

それでも、なんの関わりもない上級生の男子たちには意地悪されたりした心臟檢查
当時は不愉快だったが、きっと、好かれていたのだろう。(ああ、楽天家!)
一部の男子クラスメートにもイジメられていたが、成人になって和解した。雪解けムード。
年かさ行かない未熟な男子のすること、許してやろう、という上から目線。