本当にご無沙汰です。

就職してから、仕事はもちろん、引越しやなんだか毎日忙しく、
インターネットも出来なかったので、更新出来ませんでした。
大体、9時位までは会社にいるし、土曜も出勤なので、
家と会社の往復のみです。

いやーでも毎日、あまりにパソコンに関して物を知らないくせに
IT企業に入ってしまった自分の浅はかさを思い知るばかりです。
そんな人間を教える方は、更に大変でしょうが。

そんな訳でお客さんに謝りに行ったり、怒られてばかり。
こんな経験久しぶりです。年齢を重ねると、怒ってくれる人も
いなくなるから、有難いことなのかもしれないけど。ツライ・・・。

質問されても自信が無いから、しどろもどろで、益々悪循環です。
いつクビになるか分かりませんが、なんとか人並みになりたいものです。

ほとんどお客さんは日本人なのですが、技術スタッフは
中国人なので語学力もある程度は必要で、そういう意味でも苦しいです。
インストールとかウィルス駆除とか、そんな中国語知らないし。

とにかく、恥ずかしいし情けないけど、なんとかしなきゃいけないと
思うと、怒られるって感じです。
最近は、学校も終わり続々と友達が帰国していくので
羨ましいのと寂しいのと複雑。


ではまた。