本当にご無沙汰です。
就職してから、仕事はもちろん、引越しやなんだか毎日忙しく、
インターネットも出来なかったので、更新出来ませんでした。
大体、9時位までは会社にいるし、土曜も出勤なので、
家と会社の往復のみです。
いやーでも毎日、あまりにパソコンに関して物を知らないくせに
IT企業に入ってしまった自分の浅はかさを思い知るばかりです。
そんな人間を教える方は、更に大変でしょうが。
そんな訳でお客さんに謝りに行ったり、怒られてばかり。
こんな経験久しぶりです。年齢を重ねると、怒ってくれる人も
いなくなるから、有難いことなのかもしれないけど。ツライ・・・。
質問されても自信が無いから、しどろもどろで、益々悪循環です。
いつクビになるか分かりませんが、なんとか人並みになりたいものです。
ほとんどお客さんは日本人なのですが、技術スタッフは
中国人なので語学力もある程度は必要で、そういう意味でも苦しいです。
インストールとかウィルス駆除とか、そんな中国語知らないし。
とにかく、恥ずかしいし情けないけど、なんとかしなきゃいけないと
思うと、怒られるって感じです。
最近は、学校も終わり続々と友達が帰国していくので
羨ましいのと寂しいのと複雑。
ではまた。
就職してから、仕事はもちろん、引越しやなんだか毎日忙しく、
インターネットも出来なかったので、更新出来ませんでした。
大体、9時位までは会社にいるし、土曜も出勤なので、
家と会社の往復のみです。
いやーでも毎日、あまりにパソコンに関して物を知らないくせに
IT企業に入ってしまった自分の浅はかさを思い知るばかりです。
そんな人間を教える方は、更に大変でしょうが。
そんな訳でお客さんに謝りに行ったり、怒られてばかり。
こんな経験久しぶりです。年齢を重ねると、怒ってくれる人も
いなくなるから、有難いことなのかもしれないけど。ツライ・・・。
質問されても自信が無いから、しどろもどろで、益々悪循環です。
いつクビになるか分かりませんが、なんとか人並みになりたいものです。
ほとんどお客さんは日本人なのですが、技術スタッフは
中国人なので語学力もある程度は必要で、そういう意味でも苦しいです。
インストールとかウィルス駆除とか、そんな中国語知らないし。
とにかく、恥ずかしいし情けないけど、なんとかしなきゃいけないと
思うと、怒られるって感じです。
最近は、学校も終わり続々と友達が帰国していくので
羨ましいのと寂しいのと複雑。
ではまた。