今のオレオのペレットは体育中心の地下街のうさぎ専門店でおすすめしてもらった香港のブランドのもの。

オレオも大好きでよく食べるし、香港獣医師会推薦のものなので安心だし、不満は全くないのですが・・・

 

ドイツ産の素敵なペレットを見つけてしまったのでそちらに移行することにしました。

ドイツから輸入したものを香港から取り寄せるのでちょっとお高くなってしまうのですが、成分などなど色々がとっても魅力的なのです。こちらはドイツの獣医師会推薦のもの。笑

 

MADE IN GERMANY!

 

うさぎのお腹は繊細なので、いきなりペレットを変えると腸内細菌のバランスが崩れて最悪死に至る事もあるそうで・・・。

 

うさぎって繊細・・・!

 

なので1ヶ月かけて徐々にペレットを移行することに。

今のオレオの体重の約3%である60gのペレットを朝8時に25g、夜8時に35gに分けて与えているので1周目は朝は5g、夜は10g新しいペレットを混ぜます。

 

2周目、3周目、4周目と徐々に新しいペレットの割合を増やします。

 

1食分づつパックに分ける作業がなかなか大変でした。

 

ドイツのペレットは少し大きめ。

この形もうさぎの歯の健康を考えて設計されているのだとか・・・。

素敵!

 

1食分の中には香港ペレット、ドイツペレット、そして日本のサプリを混ぜます。

日本で買って来たうさぎのサプリがこちら。

ペットショップのプライベートブランドだそうで、これはまだタオバオでも扱われていない為無くなったらどうしようかとヒヤヒヤしています。

そして確実に次の帰省までに無くなってしまう!というか来月で食べきってしまう!

 

どうしよう〜。

 

そして肝心のオレオ様ですが、見事にドイツペレットを綺麗にお残しになっておりました。

少し時間が経ってから完食してくれますが、最初はお鼻で選り分けて食べるんです。

可愛いなぁもう!