昨日の朝。

こんなにシャキーン!と立派に立っていた耳。

お昼の睡眠タイム
オレオは2階で眠りますが、お昼は階段に頭を突出させての睡眠スタイルがお気に入りの模様。


目が合っちゃった!
可愛い!

この時、いつも閉じる時は後ろなのになんだか横目だなぁと思っていたのです。

ねぇあなた今わたくしの寝顔撮りまして?


そして夜、耳が立ってない〜!

右耳だけなんだかだらんとしています。

マッサージしても痛がらないし、食欲もあるし近づくと跳ねるし、走るし、体調は問題無さそうに見えたのですが心配だったので病院に連絡し、お昼に連れて行くことにしました。

今日の朝もまだ垂れている右耳。
牧草を補充するとモリモリ食べるので元気である。

病院に到着し、ボディランゲージフル活用でオレオの耳について説明しました。笑
もう心配で焦っちゃって、汗だくになっちゃいまして・・・ほんと恥ずかしい〜。



診察中は固まるオレオですが、診察後は「わたくしお水飲めるんですのよ?ご覧になってもよろしくってよ?」と言わんばかりにお医者さんたちとナースさんの前でお水をがぶ飲みして褒めてもらうオレオ。

3日前から100g増えていてまた褒められてました。偉いー!

免疫力がつき胃腸の状態が安定するボーダーラインの500gから一気に大きくなったオレオ。これで少し安心できます。


耳の診察結果は問題無し!
オレオは実は垂れ耳うさぎだったらしく、まだ耳の骨が発達していないけれど成長するにつれて両耳垂れるでしょう、とのことでした。


健康だし清潔だし、成長も早いしとても良い!と褒められひと安心です。


この耳のサイズからすると、結構大型うさぎになるのかしら?

体育中心にある地下ショッピングモールの中にあるうさぎ専門店に行った時に写真を見てもらったとき、店員さんに「耳がとても大きいですね!」と言われて確かにお店にいるうさぎと比べると耳は大きい・・・と思っていたのです。

そっか、垂れ耳だったのね!

垂れ耳うさぎは生まれたときから垂れているのだと思っていたのでこんなに突然垂れるとは思わず、ビックリしてしまいました。



主人は仕事なのでDidiで往復しましたが、ペットを連れていても何も言われない!好き!


でも自分で運転出来るように早くならなきゃ。オレオの為に!!